名古屋への引っ越しを機に不用品回収を依頼して部屋をすっきりさせよう

考え中の女性

引っ越しを機に不用品回収ですっきり

何年も同じ家に住んでいると、知らず知らずのうちに物が増えなかなか処分できないものです。そんな私が不用品を処分するきっかけとなったのは、引っ越しの際でした。広い一軒家を手放してマンションに引っ越しをした際、一番苦労したのがどうやって荷物を減らすかです。新居に持ち込める家具や電化製品の量は限られているので、かなりの物を処分する必要がありました。
まず、利用したのがリサイクルショップです。電話1本で家に来てもらえるので、不用品の中で買い取ってもらえる物は全て売りました。
次に、市で行っている大型ゴミの不用品回収を利用しました。さらにゴミ袋に入るものは自分でゴミの日に出すなどし、かなり処分したものの、一番最後に大型ごみにも出すことができないような大きな家具が残りました。
そこでお願いしたのが、地域の不用品回収業者です。本当は自分でゴミ処理センターに運ぶと安く済むのですが、大きなトラックが必要となりますし、何より引っ越し作業で忙しくそんな時間はありません。業者に見積もりをお願いし、交渉によって最初に提示された金額よりも安い費用でお願いできることになりました。
男性二人で作業してもらえたので、自分は何も手伝うこともなく、あっという間に回収作業を終えることができました。費用はかかりますが、手間や時間を考えると不用品回収業者にお願いして良かったとつくづく感じました。

不用品回収について

近年、不用品回収事業の需要が中産階級や富裕層の間で拡大しています。不用品回収は、短時間で家にある使わなくなった家具や家財道具をまとめて処分できるというシステムです。1人では到底処分できない量を短時間でスピーディーに業務を遂行してくれるのが、依頼する上での一番の魅力ではないでしょうか。
気をつけておきたいのは、不用品回収業者さんが家に上がるため、プライバシーに関してです。仕事上やむを得ないとは言え、少なからずプライベートなスペースに人を招き入れる訳ですから趣味・趣向が露呈しないように、どうしても見られたくない箇所などがある場合には、ブルーシートなどで覆っておくことをおすすめします。特にアダルトグッズを処分する時には、相当な覚悟を持ってして依頼するようにしましょう。最近では、同業種間の低価格競争に拍車が掛かっていますが、見積もりが安いからといって安易に決めるのは早計です。
やはり、価格が上がっていくほど仕事ぶりは丁寧かつスピーディーです。あまりにも安すぎると仕事ぶりといい対応といい乱雑になってきます。どの不用品回収業者にするのかは慎重に決めたいところです。
その不用品回収業者も、仕事が早いのか。丁寧なのか。会社によって強みも違います。

引越しに伴って、不用品回収業者を利用しました

自分が利用するまでは、不用品回収がある事は知っていましたが、何だか連絡を取ってやり取りする事が面倒に感じて利用はしていませんでした。しかし、家族が増えて引越しを行う事になった時に、結婚当初から使っていた家具などは夫婦2人で使用していた物で、今後も使うには小さく感じる物が多かったので、処分して新しい物に買い換えたいと思いました。
しかし、これからの用途には合わない家具やベットなど大きな物が沢山あって、自分達では運び出す事も大変だと思い、チラシが入っていた不用品回収業者さんへ連絡を行ってみました。電話での対応も良くて何だかホッとした事もあり、お願いする事にしました。
当日に処分したい不用品を伝えていくらになるかを聞いて、納得したのですぐにお願いしました。作業も早くてあっという間に終わらせて頂きました。
見ていて感じた事は、やはりこのような大きな物を運び出す作業を日頃からやっていない自分達では出来なかったので、お願いして本当に良かったと思います。使っていなかったバイクがある事も伝えると手続きも行って頂けて、後からちゃんと手続き完了の書類も送っていただきました。
引越しはやる事も沢山あるし、無理してやらなくてもお願いできる事は、お願いした方が良いと思いました。今後も引越しなどで、処分したい物がある時は不用品回収業者さんにお願いしたいと思います。

choices article

詐欺まがいの不用品回収業者には注意

不用品回収業者を利用すると粗大ごみが簡単に片付くのですごく便利です。そのため引っ越しをするときなどによく利用しますが、中には詐欺まがいの事をしている業者も…

»view detail

私のマンションの不用品業者

名古屋に住んでいます。私が住んでいるマンションでは、第二土曜日と第四土曜日の月2回、不用品回収に来てくれます。新聞紙や段ボールなどの廃品回収もしてくれ、自…

»view detail

不用品回収の女性に嬉しい良い点とは

以前、会社の同僚の引越しを手伝った経験があります。彼女が結婚することになって、名古屋から東京へと引越し、新居に古い家具や電化製品は要らないというので、不用…

»view detail

不用品回収の費用を抑えるコツ

不用品回収の費用をできるだけ安く抑えたいと思いませんか?生活していると何かとお金がかかる事が多く、できれば費用を安く抑えれる事は抑えたいものですよね。そこ…

»view detail

press release

2016/04/01
不用品回収の費用を抑えるコツを更新しました。
2016/04/01
不用品回収の女性に嬉しい良い点とはを更新しました。
2016/04/01
私のマンションの不用品業者を更新しました。
2016/04/01
詐欺まがいの不用品回収業者には注意を更新しました。
TOP